« 芸能人03 | トップページ | 331-340 »

2007年12月31日 (月)

311-320

中2の息子が不登校の原因が母親の私だと言います。どう対処したら良いでしょうか?...
中2の息子が不登校の原因が母親の私だと言います。どう対処したら良いでしょうか?教えてください。 息子はこの夏休みから部活を休みがちになり、この度とうとう辞めてしまいました。原因は、同級生(1人)に無視をされるという理由からです。私はかなり説得をしましたが、子供は一度自分で決めると梃でも動かない性格なので私も最後には諦めてしまいました。息子はもともと人付き合いが下手で、ここ1,2年くらいは仲の良かった子も寄せ付けず、クラスでも一人ぼっちだったようです。(友達と呼べる子がいません。)そして、学校でのストレスを私にぶつけるようになり、暴言から始まり、果ては暴力・・。先日、あまりの暴力に限界を感じ、子供に詰め寄りました。話の流れから、「そんなに母親が嫌いなら家を出て行け」(家は母子家庭で私の母親と同居)この言葉は暴力をされるたびに言ってしまいます。そして、今回の不登校の決定打となったのが、頭のてっぺんが薄くなっていたので、「あんた、ハゲとるんかと思った」この一言でした。私としては何気ない一言でした。これを聞いて即座に「もう学校行かん」と言い出し、私が言った一言に原因があると思ったので、とにかく謝りました。そしたら、「自分の言ったことに責任を持て」「学校には絶対行かん」学校に行かない理由はただひとつ、私の言った一言だと言います。子供には、泣きも怒りもなだめも効きません。頑固な上、決めたことは曲げないし、学校を途中から行く、目立つことは大の苦手な点からもこれから先も不登校となるかと思うとどうしたらよいかわかりません。敏感で傷つきやすい子にそんなことを言ってしまい、自分を責める毎日です。今日は日曜日ですが、先週の木、金と休んで明日の月曜日がどうなるか・・。明日のことを先ほど、いろいろ脅しのように言ってしまい、後悔しています。(明日行かなかったら、施設に入れる・・とか)どうか、良きアドバイスをお願い致します。(続きを読む)



パンプキンムース
抹茶ムース
ブルーベリムース
マンゴームース
いちごムース
ヨーグルトムース
チョコレートムース
ムースプリン
ワッフル
マフィン

ハゲてる僕でも出会える簡単出会い法
(ちょっとハゲてるし・・・) でも、出会える方法を知ってしまえば、ブ男なシバタでも何十人もハメることができているのですから! それでは、シバタが出会ってSEXまで辿り着いた必勝法を下記にてお教えいたします! 出会い攻略. 1フリーメール取得 ...(続きを読む)


タバコ 薄毛の情報、抜け毛を予防・改善する為に
先程の質問の回答で、薄毛(Mハゲ)でリアップから薬を変えようと思います。薄毛(Mハゲ)でリアップから、L−リジンとロゲイン5%、またはザンドロックスの併用に変えようと思いますが、この組合せでよいですか?また、副作用はどのような副作用が ...(続きを読む)



悔しかった07年 来年こそはタカ笑いします タカ番恒例「年忘れ座談会」
西日本新聞
今は大丈夫だけど、本当にハゲたくないんだ! って絶叫してましたよ。 相島 むう―悩みは深いな…。外国人ならニコースキーも面白いヤツだぞ。『ブルペンに冷蔵庫がない ...(続きを読む)


フットボールアワー岩尾 ボクはイケメン
デイリースポーツ
ハゲてるのも目立たないし…」と岩尾はご満悦。自信を取り戻すどころか、勘違いまでしてしまったようだ。 岩尾は、2003~05年に、雑誌「マンスリーよしもと」の ...(続きを読む)



« 芸能人03 | トップページ | 331-340 »

心と体」カテゴリの記事

無料ブログはココログ